My Life

カフェとパリが好きな28歳

継続は力なり

 

ドラマ「凪のお暇」

夕方にスペシャル放送していたので

久しぶりに観ました。

 

リアルタイムで放送していた時から

大好きなドラマでしたが

今観たら更に大好きになりました。

 

無職になった主人公が色々乗り越えていく話なので

今の自分には刺さる事ばかりです。

 

 

さてさて

マルタから帰国して

はや2週間以上が経過しました。

 

誰とも会話する機会がないので

英語力も日本語力も確実に落ちている気がします。

 

やっぱり毎日使う事が大事だなあと。

 

日本語は母国語だしまあどうにかなるとして

英語については何か対策をしなければいけませんね😞

 

個人的にはオンライン英会話が

いいかなーと思っています。

 

価格も対面のレッスンよりも安いし、

何よりも好きなときに毎日レッスンを受けれる!

 

対面だと安心するし、簡単だけど

大抵通う場合って毎日じゃないですよね?

週に1回とかさ。

 

正直それだと全然英語は喋れない気がします。

 

毎日少しでも良いから積み上げていく事が

私は何より効果的だと思うんだよね。

 

まあ、通う場合でも通わない日に

自分で勉強できるなら問題はないかと思いますが

私は怠けて勉強できないだろうし🤣

 

本当は帰国したらすぐにでも

オンライン英会話を始めたかったんだけど

金銭的な部分で問題が発生したので

次の仕事が確定してから始める事にします。

 

あ、でも1つ懸念点があって

オンライン英会話は自分で予定を組めるので

毎日受けれるとしてもサボってしまいそう…

 

それだと意味がないので

ちゃんと毎日の習慣にしたいな!!!

 

ちなみに、迷っているのは

DMM英会話とネイティブキャンプ。

 

最初はDMM英会話にするつもりでしたが

最近になって、ネイティブキャンプが人気との事で

気になり始めています。

 

DMM英会話は1日1回と制限があるのに対して

ネイティブキャンプは回数無制限。

 

どちらも無料のお試しが出来るので

そちらを試してからどちらに入会するか決めたいと思います。

 

英語に毎日触れる(特に喋る)だけで

確実に英語力は伸びると思うので

気になる方はぜひ試してみてください。

 

最初は怖いかもしれないけど

数日経つとすぐ慣れるから大丈夫。笑

 

マルタで勉強していた時に途中からコロナで

完全にオンラインレッスンだったのですが、

先生が良かったのもあって私は普通のクラスと変わらず

楽しく授業を受ける事が出来ました。

 

自分の人生の幅を広げる意味で

英語はかなり重要だと思うのでおすすめです。

 

下にHP貼っておきますね🧡

 

早くまた英語を話したいなあ。

 

出来ない事が出来るようになるって

やっぱり嬉しいですよ😊

 

 

ではまた❤️