My Life

カフェとパリが好きな28歳

この先の事を考え疲れて

 

昨日は1日部屋に籠っていました。

 

そして何をする訳でもなく

ずーっとひたすら就職の事を考えていました。

 

考えても正解なんて分からなくて

頭がごちゃごちゃになっては考え直しての繰り返し。

 

私は責任感もこだわりも強い方なので

アルバイトだとしても中途半端な事はしたくはない。

 

まずそれ以前に、アルバイトでいいのか

正社員でしっかり稼いだ方がいいんじゃないのか?など。

気持ちが全く定まっておりません。

 

私は今25歳、今年の9月に26歳になります。

 

今の彼氏と結婚したら宮城に行かなかればいけません。

だからこそ今、東京で出来る仕事をしたい。

 

東京で働くならおしゃれな自分がわくわくするような

そんな場所で働きたい。

 

でもそういう場所は給料が少ない。

しかもコロナのせいで求人も減っている。

 

あと、またマルタに行きたい。

 

コロナで学校が休校になってから

オンラインレッスンが始まるまでの1週間分

授業が無料で受けれるみたいでさ。

 

今回全ての旅行がなくなったからリベンジもしたいし

でも、それにはかなりお金が必要だし。

 

やりたい事が盛りだくさんすぎて

それに伴うお金も必要だし

でも生活の大半は仕事な訳で

だからその仕事も大事な訳で。

 

もうどうすればいい?状態です。

 

本当に絶え間なく考えても出口が見えなくて

そうこうしているうちに日は過ぎて・・・

また1日、自分が老いて死に近づいている。

 

もうなんにも考えずにとりあえず

いいなって思うところに突っ込むべき?

 

無職は良く言えば何にでもなれる可能性を秘めているけど

やっぱり退職して無職になった状態での

就職活動はこの先について悩む事ばかりです。

 

こういう時に、自分自身が

自分だけで食べていけるようになりたいと思う。

体とパソコンとかスマホだけでさ。

 

なんかやりたい事がありすぎて

人生って短いなあと感じる。

 

今この時を無駄にしたくないんだよなあ。

 

歳は関係ないって思いたいけど

日本で働く限り30代からどこかの会社で働くとなると

元の能力を生かした仕事ばかりが有利になる。

 

30代から経験積むのは遅いみたいなさあ、

なんか早くないそれって?

まだまだそこから学んだり挑戦したり

いいじゃんって思ってもそれが寛容ではない日本社会。

 

だからこそ今、何を選んでやるかが大事。

 

だから考える。

 

考えすぎて動けない。

 

ああ

 

誰かに背中を押して欲しい。

 

もう答えは決まっていそうなのに

自分では正しい答えを口に出す事が出来ない。

 

ごめんなさい、

考えすぎて末期みたいになってます。笑

 

私の事を良く分かってくれている友達と話したいな。

話したいけど一応自粛中で話せる人もいないので

ブログに書いて心を落ち着かせてます。

 

ブログっていいね。

あくまで1人語りだし自己満足だけど

心がかなりすっきりしました。

 

昔は良く紙に書いたりしていたけど

もう今はブログが私の友達です。(なんか悲しい)

 

あとね、もうやけくそになって

スキルのフリマ【ココナラ】

自分の分析をしてもらったよ。

 

下のは私の印象・性格だって。

自分で言うのもあれだけど多分当たってる。

 

f:id:tomomi_m:20200521013225j:image

 

最初だけ大人しいけど、本当は全く違う。

仲良くなると別人レベル。結構お調子者。

 

八方美人だと誤解されたりとかは

あるかもしれないけど全く気にしない。

どうでもいい。笑

誰にでも同じ態度なだけ。

 

下のは私へのアドバイスみたいなのなんだけど

今の自分にはぴったりな言葉過ぎた。

 

f:id:tomomi_m:20200521013232j:image

 

選んだ答えに自信が持てなくて

悩んで悩んでってなってしまうけど

自分に自信をもって選んでいいんだって。

 

正解を探そうとしてたけど

正解って何だ。

 

自分が正解と思えば正解だし、

間違いだったと思えば不正解?

失敗したら不正解?

 

でも、結局は

全てに意味があるからきっと正解。

 

だよね?

 

早く就職したいなあ。

 

おやすみなさい。