My Life

カフェとパリが好きな28歳

お気に入りの温泉

 

こんにちは。

 

ついついブログをサボりがちになり

少し日が開いてしまいました。

 

明日はマルタから帰国してから

初めてのバイトの面接です。

 

バイトとはいえ、IT企業の事務です。

それもバイトの裁量が大きい会社です。

 

緊張しますが、気になる会社なので

自分なりに頑張ろうと思います!

 

 

今日はこの間3ヶ月半ぶりに

彼氏に会いに宮城県の仙台に

行った時の事について書きますね。

 

彼といつも行っている

作並温泉の宿があるのですが

そこに連れてってもらいました♨️

 

友達にもおすすめしまくってて

実際に行ってくれた人も結構います。

どの友達も気に入ってくれました。

 

「ゆづくしサロン一の坊」という宿です。

HP:作並温泉ゆづくしSalon一の坊【公式】

 

私、露天風呂が大好きなんですが

自然に溶け込めるところが好きなんです。

 

ここの宿は特に露天風呂がお気に入り。

 

大自然の一部になった気持ちになりますし

どの季節も味わい深いです。

 

冬に行った時の雪見風呂や

緑が輝く季節、紅葉の季節など…

どれも捨てがたいほどに美しいです。

 

今回は新緑が楽しめました。

f:id:tomomi_m:20200617141007j:image

これはラウンジからの景色です。

 

オールインクルーシブで

ラウンジではソフトドリンクやお酒

おつまみやアイスなど自由に食べれます。

f:id:tomomi_m:20200617141232j:image

部屋にも持ち込める用の

カップがあって便利です。

f:id:tomomi_m:20200617141226j:image

沢山の種類の雑誌や本も揃っているので

1人で来ても、温泉後の待ち合わせも

飽きずにラウンジで寛げますよ。


f:id:tomomi_m:20200617141520j:image

f:id:tomomi_m:20200617141218j:image

オセロもあるのでやりました。

f:id:tomomi_m:20200617141846j:image

今回はしませんでしたが、卓球場もありますよ。

 

f:id:tomomi_m:20200617142011j:image

ラウンジはどの席も素敵です。

 

暖炉もあります。
f:id:tomomi_m:20200617141212j:image

夜ご飯の後は週末だと暖炉の周りで

イベントがあったりします。

 

今回も土曜に行ったので

音楽の演奏がありました。

 

ラウンジのお酒を片手に

みなさん楽しんでいました。

 

夜ご飯ももちろんオールインクルーシブなので

食べ放題、飲み放題です。

 

ご飯はもちろん美味しいのですが、

(私のお気に入りは牛タン)

なによりお酒の種類がすごいです!

f:id:tomomi_m:20200617142358j:image
f:id:tomomi_m:20200617142354j:image

写真はほんの一部!

 

自分の好きなように

満足するまで存分に楽しめます。

 

そうそう、

露天風呂までの通路も大好きなんです。

f:id:tomomi_m:20200617142608j:image
f:id:tomomi_m:20200617142605j:image
f:id:tomomi_m:20200617142613j:image

内湯から露天風呂まで少し歩くので

足腰の弱い方には大変ですが

趣のあるお気に入りの通路です。

 

あと、あちこちにタオルが置いてあり

都度使い捨てできるようなシステムも

この宿の好きなところです。

 

ちなみに内湯はお風呂の中にさえ

タオルがあるんですよ😂

めちゃくちゃ便利ですよね!

 

ただし、露天風呂の所にだけ

タオルがないので気をつけてください。笑

 

どこにでもあると思って

露天風呂まで歩いても

タオルがなくて引き返す事になります…

(数回やらかした経験あり)

 

 

 

と、まあこんな感じの温泉宿です。

 

色々温泉は行ってきましたが

私が1番好きな宿ですね。

 

自分にとって解放されて休息できて

エネルギーをチャージできる場所です。

 

温泉に浸かる度に、

また来れて良かった…と

喜びで心がじわ〜んとなります。

 

死ぬまでに何度も、何度でも

通い続けたい温泉です。

 

ぜひ温泉好きな方は行ってみてください🧡