My Life

カフェとパリが好きな28歳

駒沢の心地良いコーヒーショップ

おはようございます。

 

今のところ様子をみて週3〜4日くらいで

平日のみフルタイムで仕事をしています。

 

昨日はお休みをもらって

今週は今日と明日頑張れば土日は休み!

 

まだまだ仕事行きたくないなあ〜と

毎日を思ってしまう段階ですが

なんとか今日も乗り切ろうと思います😤

 

 

知り合いの方のInstagram

大学時代にたまに通っていたコーヒーショップが

建物の建て替えということで

来年秋くらいまで一時閉まるというのを知って

先日行ってきました。

 

Pretty Thingsという駒沢にあるお店です。

f:id:tomomi_m:20200716003009j:image

沢山のレコードや雑貨が並べられていて

店内には軽やかな空気が流れています。

 

店内はごちゃっとしてるけど

上手くまとまっていて

おもちゃ箱みたいに可愛らしくて大好きなんです。

f:id:tomomi_m:20200716003004j:image

スタッフの方も気さくであたたかくて

いつも心地良い会話が楽しめます。

 

知り合いの方が頼んでいた

アップルチーズケーキが美味しそうで

私もそれを頼みました。

f:id:tomomi_m:20200716003723j:image

濃厚でりんごもシャリっとしてて美味しかった🍎

 

表参道のLOTUSの系列なので

そちらのケーキを置いているようです。

 

7/26までオープンしているみたいなので

気になる方はお早めに!

 

表参道のLOTUSに併設する形で

PrettyThings表参道店もオープンしたようですが、

この街に密着しているあったかい感じは

駒沢店ならではだと思うんです。

 

駅からはちょっと歩きますが

駒沢公園散歩ついでにでもぜひ🌷

Pretty Thingsの周りも

おしゃれな店が沢山あってわくわくします。

 

リニューアルの間は寂しいですが

またこの空間に出会える日を楽しみに…

 

 

ではでは、

今日もゆるりと無理せず

自分のペースで頑張りましょー!💪🧡