My Life

カフェとパリが好きな28歳

鎌倉旅行の記録 1日目

 

いつもは日帰りで行くことが多い鎌倉に

先日は彼と泊まりで行ってきました☺️

 

 

1日目は雨。

 

由比ヶ浜の宿泊するホテルに荷物を預けて、

すぐそばの蕎麦屋さんでお昼ごはん。

 

松原庵というお店です。

f:id:tomomi_m:20230223182805j:image

※写真は晴れの翌日撮りました。

 

素敵な入り口だなあ〜と

前から気になっていたんです!

 

せっかくなので少し贅沢して

ランチのコースを頼みました。

f:id:tomomi_m:20230223182935j:image

f:id:tomomi_m:20230223182952j:image

野菜の天麩羅がすごく美味しかった…!

 

特にシルクスイートのさつまいもが

スイーツみたいに甘くて驚きでした🍠🤍

 

あと個人的に所々の

インテリアが好みでした。

 

彼が、私が好きそうなトイレだよと

教えてくれたのですが、

ときめきすぎて写真まで撮っちゃいました。

f:id:tomomi_m:20230224164004j:image

私は可愛いトイレが大好きなのです。

 

玄関も素敵でした。

f:id:tomomi_m:20230224164008j:image

すごく人気で、

平日の雨の日に関わらず

開店11時過ぎで満席でした。

 

蕎麦屋さんを後にして電車で鎌倉へ。

 

小町通りを散策しようにも生憎の雨なので

できる限り店内を楽しめるところに行こうと!

 

偶然通りがかった足湯座カフェに入りました。

 

写真撮り忘れちゃいましたが

30分間いろんな種類の足湯から選んで楽しめて

ドリンク付きという内容でした。

 

寒い日だったのでぽかぽか温まりながら

頼んだ甘酒を飲んで一息つけました。

 

制限時間は短めですが、

話題性があるし面白かったので良かったです。

 

そのあとは若宮大路にある

VERVE COFFEEへ。

f:id:tomomi_m:20230224165317j:image

広々とした店内でゆっくりできて

コーヒーも焼き菓子も美味しかったです。

 

焼き菓子はいちじくとチョコレートのケーキ。

ボリューム満点でとても美味しかったです😌

 

こちら、休日は混んでいたので

行く場合はご注意ください〜!

 

コーヒーを飲んでゆっくーりした後は

若宮大路にある市場を物色。

 

いつも鎌倉に来たら

必ず立ち寄る場所です。

 

人気のlong track foodのほか

いろんなお店が入っていて楽しいです。

 

1日目はあまりに天気が悪くて、

素敵なホテルに泊まるということもあり

早めにチェックインしました。

f:id:tomomi_m:20230224170205j:image

泊まったのは由比ヶ浜のBIRD HOTEL

 

昨年できたばかりの

ガーデンハウスというレストラン系列の

オーベルジュです。

 

インテリアや雰囲気が良いなと思い

こちらに宿泊を決めました。

f:id:tomomi_m:20230224170214j:image

f:id:tomomi_m:20230224170217j:image 

せっかくのオーベルジュなので

夜ご飯もホテルで楽しみました。
f:id:tomomi_m:20230224170233j:image
f:id:tomomi_m:20230224170236j:image
f:id:tomomi_m:20230224170239j:image

どれも美味しかった☺️🤍

 

食後にお風呂に入ったのですが、

部屋にシャワールームがない代わりに

予約制の大きな貸切風呂を使えました。

 

1つの大きなお風呂を混浴で使うので

別々に入りたい人には

時間が足りずに不向きかもです😂

 

カップルにはおすすめ!

 

長くなるので、また2日目は別の投稿で。

 

ではでは。