My Life

カフェとパリが好きな28歳

三茶ビストロ

こんにちは。

 

 

昨日は彼が東京に来てくれたので

私の仕事終わりに合流して

予約していた三軒茶屋のumbilicalに行きました。

 

 

アミューズはフォアグラのマカロン

f:id:tomomi_m:20200112231442j:image

甘い×しょっぱいの組み合わせが大好きです❤️


f:id:tomomi_m:20200112231544j:image

一品一品、盛り付けも綺麗。

お皿の余白がいいですよね。

彼はふざけて、片側盛り付け忘れたのかなとか言ってましたが。笑


f:id:tomomi_m:20200112231600j:image

レバーパテはたっぷり

ブルーベリーソースを付けるとより美味しい。


f:id:tomomi_m:20200112231556j:image

ワインは白派です。


f:id:tomomi_m:20200112231552j:image

メインはブイヤベース🐠

海鮮の出汁とハーブが効いてます。

f:id:tomomi_m:20200112231548j:image

少しスープを残して

〆にリゾットを作ってもらいました。

 

これがほんと美味しい〜

 

 

ビストロって最初あたりに

全メニューを決めなきゃいけなかったりするけど

ここは都度頼めて良かったです。

 

 

食後はチョコアイスと紅茶のブリュレ。

f:id:tomomi_m:20200112232055j:image

上のメレンゲもチョコアイスも

ブリュレも美味しかったです。

 

食後に相応しい重くないデザート。

ちゃんと計算されてるなあと。

 

umbilicalはアペタイザーが500円とかで安いので

色んなメニューに挑戦できて楽しいです。

 

ワインをあまり飲まない人なら

そこまで高くはならないかも。

 

メインは3000円〜

ワインは大体1杯1000円くらいかな。

 

 

三茶は美味しいビストロが多くていいですね。

 

ウグイス、トロワなんかも好きです。

 

 

 

ではでは。