My Life

カフェとパリが好きな28歳

鎌倉旅行の記録 2日目

 

遅くなっちゃいましたが鎌倉2日目。

 

 

2日目は晴天🌞

 

ホテルから歩いて数分で海があったので、

早起きして朝食前に散歩に出かけました。

f:id:tomomi_m:20230306232931j:image
7時台でしたが、サーファーの人が沢山いて

気持ちよさそうでした!

 

ホテルに戻って朝食を。

夜ご飯と同じ場所!

f:id:tomomi_m:20230318223422j:image
f:id:tomomi_m:20230318223425j:image

栄養満点の選べるモーニングでした🌿

 

ゆっくりしてチェックアウト。
f:id:tomomi_m:20230318223429j:image
f:id:tomomi_m:20230318223432j:image

本当に素敵なホテルでした🤍

 

歩いて長谷まで移動して、

pasoというお店でコーヒーを。
f:id:tomomi_m:20230318223436j:image
f:id:tomomi_m:20230318223443j:image

古民家のような店内が素敵でした。

コーヒーも美味しかった。

f:id:tomomi_m:20230318225012j:image

とっくりとお猪口みたいなカップがしっくりで、

ここ、居酒屋で日本酒とか出しても

合いそうだなあと思いました🍶

 

コーヒーはブラックのみだったので

ミルク入れなきゃ飲めない方はご注意を。

 

コーヒーに対しての本気を感じました。

 

お店を出たあとは、

近くのなみまちベーグルで

ベーグルをお持ち帰り🥯

f:id:tomomi_m:20230318223446j:image

そのまま長谷寺へ。
f:id:tomomi_m:20230318223449j:image

久しぶりに来たけれど

やっぱり門が立派でした。

 

素敵なお寺で大好きです。

 

のんびり長谷寺を見た後は

ランチで近くのサンドイッチのお店へ。
f:id:tomomi_m:20230318223459j:image
f:id:tomomi_m:20230318223455j:image
f:id:tomomi_m:20230318223452j:image
お洒落かつ、おいしかった!

長谷でさくっと食べたい時におすすめ。

 

昼間からワインも飲んじゃいました😌

 

その後は長谷にあるartiqueという

アンティークショップに行ったりして

鎌倉の駅に移動しました。

 

彼が気になるという古本屋さんをみたり。f:id:tomomi_m:20230318223506j:image

あちこち鎌倉散歩して

納言志るこで〆ました。
f:id:tomomi_m:20230318223509j:image

おいしかったなあ🤤

 

1人だとちょっと勇気がないところも

誰かと一緒だと行けたり。

 

今回はそういうところに

いっぱい行けて嬉しいプチ旅行になりました。

 

ではでは。