My Life

カフェとパリが好きな28歳

昔のモダンライフを感じる

こんにちは🌻

 

書かない間にネタが

溜まりすぎてしまいました。

 

そうそう…

友達と鎌倉に行く予定がありまして、

そんな矢先に鎌倉のホテル「aiaoi」さんで

12月から朝ごはんがなくなるお知らせを見て

その前にまた泊まりたいと思い、

すかさず予約をしました!

 

朝ごはんが食べたい方は

お早めの予約がよさそうです。

 

 

さて、

今日は今週友達と遊んで

東京都庭園美術館に行ってきた日のことを

書こうかなと思います。

 

 

目黒で友達と待ち合わせして

まずはピザで腹ごしらえ🍕

 

Pizzeria&Trattoria GONZOという

お店に行ってきました!

f:id:tomomi_m:20200904222125j:image

久しぶりにこれは美味しいなっていう

ピザを食べた気がしました。笑

 

ピザって大体、私は最後らへん飽きたり

食べきれなかったりするんですが

ここのはぺろりと平らげました。

 

腹ごしらえした後は

歩いて東京都庭園美術館へ。

f:id:tomomi_m:20200905165309j:image
f:id:tomomi_m:20200904222027j:image
f:id:tomomi_m:20200904222031j:image
f:id:tomomi_m:20200905165343j:image
f:id:tomomi_m:20200905165338j:image

当時の美しいモダンライフを感じてきました。

 

個人的には当時のアートや書物の展示が

かなり興味深かったです。

※そちらは写真不可

 

まだ100年も経過していないのに

服装も、文化も、街も、文字も、

何もかもが違うんですよね。

 

同じ日本人だからこそ身近に感じる

現在との対比が面白く、

考えさせられる部分もありました。

 

一通り建物の中を見た後は

美術館内にあるカフェで休憩☕️

f:id:tomomi_m:20200905170100j:image

テラス席は庭園が眺められて気持ちが良いです。

 

とても人気のようで、平日の夕方で

ケーキ2種類しか残っていませんでした。

 

ガトーショコラを食べましたが、

上品で美味しかったので

他のメニューも期待ができそうです。

 

 

休んだ後は日本庭園を抜けて帰りました。

f:id:tomomi_m:20200905170539j:image

写真だと見えづらいのですが、

奥に、まさにモネが憧れたような

小さな橋が見えて素敵でした。

f:id:tomomi_m:20200905170535j:image

錦鯉もたくさん。

パラパラと降ってきた雨の滴も美しい。

f:id:tomomi_m:20200905170542j:image

茶室もあって建物に味があり、良い雰囲気。

 

日本庭園を抜けると西洋庭園。f:id:tomomi_m:20200905171000j:image

木の下にあるベンチが可愛かったです🌳

 

天気の良い春や秋に

あのベンチで本でも読みたいものですね…。

 

 

東京都庭園美術館の展覧会は9/27まで。

入場料は大人は900円で楽しめます。

 

 

気になる方はぜひ😊

 

 

 

ではでは。