My Life

カフェとパリが好きな28歳

髪と焼き菓子屋さんと

おはようございます〜!

 

今日も暑いですね🌻

私は電車で仕事に向かい中です。

 

昨日コロナで貧困している人について

ニュースで取り上げられていました。

 

仕事をクビになり会社の寮からも出なければならず

ホームレスになって給付金も受け取れず

貧困から這い上がることができなくて

普通に仕事をして普通の生活を送りたいと話していました。

 

改めて、今の自分の状況は

感謝すべきことだと感じました。

 

その中でもやっぱり辛いことはあるけど

前提として恵まれていることに

感謝の気持ちを忘れてはいけないですね。

 

 

そうそう、

髪を切ってハイライトを入れて

明るくしてきました💇‍♀️

髪質のせいかそんなに明るくならず…

 

でも、初めてハイライトを入れて

透明感のある色になれたので満足です☺️

そこまで痛みも出なかったし

これから色落ちして明るくなるのが楽しみ!

 

意識をしないといつもと変わらない髪

いつもと変わらないメイク

いつもと変わらない服装になりがちなので

たまには意識的に自分を変えるのも良いですね。

 

今回は美容院も心機一転。

 

下北沢にあるONという

最近からオープンした美容院に行きました!

 

担当の方もしっくりきたし

お値段も手頃で助かりました。

 

新しく良い場所に出会えると嬉しいなー。

 

 

美容院の前は幡ヶ谷に移転した

サンデーベイクショップに行きました。

 

暑かったのでアイス食べました🍨

f:id:tomomi_m:20200820014156j:image

キャラメルにしたのですが

濃厚で美味しかった〜🧡

 

ヴィクトリアケーキも食べましたよ!

f:id:tomomi_m:20200820014336j:image

席はベンチしかないので

ケーキを食べるのは大変かも。

写真で置いてるのは

飲み物を渡されるカウンターなので

テーブルとは言えないかな…。

 

ベンチは外にしかなくて

夏は日差しがきついので

サクッとアイスだけ食べるのがベストかなあ〜

 

久しぶりに行きましたが焼き菓子が

前よりも個人的に食べやすかったです。

 

昔は甘すぎていくつも食べれなかったけど

なんとなく甘さが少し控えめになったような?

 

相変わらず味は美味しく

甘さだけちょうど良くなって

いいバランスになったかなと感じました!

 

アイスも美味しかったから

ぜひ行った人は食べてみて🤍

 

 

 

 

 

ではでは

今日も無理せずできる範囲で

頑張りましょう〜🏄‍♀️

 

と、書きながら

いつも自分にも言い聞かせてます😊