My Life

カフェとパリが好きな28歳

話題のものは裏切らない

おはようございます。

 

今日もアルバイトに向かっておりますが

大きな人身事故で当分待ちぼうけなので

ブログを書こうと思います。

 

 

私、桃が大好きなんですけど

桃って2つで600円とかするじゃないですか…

 

ちょっと高いなあと思って

毎日スーパーに桃を求めに行っては

高くて挫折して買わずに帰るという

しょうもないことをしてたんです。笑

 

でも、先日4つで600円のがあったので

やっと今年初の桃を買えました🧡

 

そして一昨年話題になって今でも根強く人気の

インスタのスケイルさんの

桃のアールグレイマリネを作りました。

 

f:id:tomomi_m:20200812232307j:image

 

作るって言っていいのかなってぐらい

簡単なのにめちゃくちゃ美味しいんです。

 

スケイルさんのレシピだと

砂糖を少しかけてから茶葉をまぶしますが

私は砂糖ではなく、

マルタで買った蜂蜜を使いました🐝

 

茶葉はスケイルさんのおすすめは

アーマッドティーアールグレイなのですが、

前も紹介した通り私はいつも

家にアーマッドティーを常備してるので

同じものを使うことができました🤍

 

アーマッドティーは安いのに

香りはしっかりしててお気に入りです。

 

 

そのままの桃を食べるのももちろん

とても美味しいのですが

ひと手間加えるともっと美味しくなりますね。

 

一昨年から桃を買うたびに作っていますが

これからもずっと作り続けたいレシピです。

 

 

まだ試したことない桃好きさんは

ぜひ試してみてください🍑

 

 

ではでは今日も暑いですが

ゆるりと自分のペースで頑張りましょう〜