My Life

カフェとパリが好きな28歳

理想の自分に近づきたい

こんにちは。

 

今日は今月チャレンジしようと

思ってることについて!

 

今の私は絶賛、自己否定期間中。

ポジティブからネガティブに傾きつつあります。

 

人といれば大丈夫なんだけど

1人でいるとねー。

 

でも、だからこそ

この状況を打破したいとは思ってて。

 

その一歩として

髪を明るくしようと思います😤

 

私は今までブリーチしたことがなくて

ブリーチしないでできる範囲でしか

髪を明るくした事がありません。

 

やってみたい気持ちがあったけど

勇気がなかったり周りの目を気にして(特に親)

挑戦できずにいました。

 

たまに1人でよく海外旅行に行けるねとか

留学行ったのすごいとか言われますが

私にとっては髪を金髪にする方がすごいです。

 

人によって本当に思うことはそれぞれだし

でも、誰にだって出来ないことではない。

 

出来ないと思っているのは自分だけです。

 

とはいえ、やってみたいけど

リスクを考えすぎて勇気が出ないこともある。

 

まさにそれが私にとっては

髪を明るくすることでした。

 

でも、作家のはあちゅうさんさんが

髪をピンクにされてて

そのことについてのブログを読んで

やってみようと決心しました。

 

はあちゅうさんも色々考えて

髪を明るく出来ずにいたそうですが、

理想の自分ならどうするかを考えて

髪を染める決断をされたそうです。

 

くよくよしている自分ではなく

自分がなりたい自分になるためには

そういう行動を選んでいく。

 

そうすれば徐々に

理想の自分に近づけるってことですね!

 

理想の私は、人の目を気にせず

自分のしたいことを自信を持ってすること。

 

なので髪を明るくしてきます。

 

白みたいな金髪とかピンクとかを

希望しているわけではないので

ハイライトを入れて自分が憧れる

明るい髪にしてこようと思います!

 

 

誰かにとっては

物凄く簡単なことでしょう。

 

でも、私にとっては一大決心です。

 

楽しみでドキドキしています。

 

やりたいことへの挑戦は

何歳になってもしていきたいです🤍

 

 

 

ではでは。