My Life

カフェとパリが好きな28歳

ワクワクリストとToDoリスト

こんばんは。

 

あっという間に3月でびっくりです。

この間までお正月だったのに🎍

 

気づいたら1年が終わってしまいそうですね。

 

 

最近、それではいけないと思い立ち

これから毎月のはじめに、その1ヶ月の

 

「ワクワクリスト」と「ToDoリスト」を

 

作成することに決めました。

 

 

理由としては、

 

①いつかやってみようと思っていることも

 先送りにしないで有言実行するため

 

②常に自分の目標や理想を見失わないため

 

③怠け者の自分を律するため

 

 

やらなきゃいけない面倒なことは

誰だって先延ばしにしがち。

 

でも、意外と楽しいことも

今度でいいや〜となりがちだったりします。

 

 

自分にできる範囲でちょっとずつ

達成できるリストを作成していきたいです。

 

 

きっと小さな積み重ねが自分の自信になるし

習慣化することで理想の自分にも

かなり速いスピードで近づけるかなと。

 

 

ワクワクリストは考えるのも楽しいし

書き出してると本当にワクワクしてきます。

 

 

たとえば2月のワクワクリストをひとつ。

 

 

いつかお邪魔させてと話していた友達の家に、

食べたかったEqualのケーキを

手土産で持っていくというのを実行させたい!

 

 

そしてこの間、ちゃんと実行できました。

 

こんな簡単なことでいいんだけど、

いつかやろうと思ってたら

いつになるかなんて分からない。

 

そうこうしているうちに、半年、1年…

 

なんなら、やらないで人生が終わるかも。

 

 

ワクワクすることも明確な期限をもって

実行していく必要があるのかなって。

 

 

私はそんなふうに思います。

 

f:id:tomomi_m:20210302222624j:image

 

念願のEqualのケーキ、

とっても美味しかった🧡

 

 

 

 

3月のリストもすべて達成できるように

目標を常に忘れず過ごそうと思います◯