My Life

カフェとパリが好きな28歳

帰国を早める事になりました

こんにちは。

 

 

タイトルの通り、

帰国を少し早める事にしました。

 

 

この間ターキッシュエアラインの

航空券がキャンセルになり

5/30の航空券が5/2に変更になったとブログに書きましたが、

その航空券もキャンセルになってしまいました。

 

 

5/20?に再開目処との事ですが

本当に再開するかは全くわからないし

私の観光ビザもギリギリになってしまうので

諦めて違う航空会社のチケットを押さえました。

 

 

4/26にマルタを出発することに決めました。

 


帰れる方法が限られているので

その中で1番安心できるものを選びました。

 

 

マルタ〜ロンドンまでエアマルタ、

ロンドン〜日本までJALです。

 

 

同じ航空会社でマルタから帰るのは

現時点で不可能なので、

ロンドンで入国して荷物を取って

チェックインし直してJALに乗ります。

 

 

乗り継ぎ時間は7時間くらいかな。

遅れや欠便などが無いことを祈ります。

 

 

本当は同じ日に

ロンドン旅行に行くはずでした。

 

 

とうの前にその飛行機はキャンセルになり

ホテルなどもすべてキャンセル済みですが…

 


まさか同じ日にロンドンに行き

日本へ帰ることになるとは思いもしませんでした。

 

 

ちなみに新たに買った航空券は

片道15万円以上です。

 


分からない航空券に不安になって

期待をして結局キャンセルになることに

もう疲れてしまったので

この選択で良いと思うことにします。

 

 

帰るからには空港や飛行機で

コロナにかからないよう細心の注意をして

万が一自分がコロナにかかってるとしても

人に移すことのないような行動をします。

 

 

国から定められている事を守り

2週間検疫を行います。

 

 

正直今は誰がコロナかなんて

分からない状態だし私も怖いです。

 

 

お互いすべての人が

気をつける必要があると思います。

 

 

色んな意見があると思いますが、

私は色々考えてこの結論を出しました。

 

 

一先ず、あと一週間マルタを楽しみます🇲🇹

 

 

ではでは。