My Life

カフェとパリが好きな28歳

寮の移動とコロナについて

こんにちは。

 

昨日、寮の引っ越しをしてきました!

なので今日はその事について。

 

急に一昨日、学校の先生が寮に来て

ここは誰もいなくなるから

みんながいる寮に移るよう話がありました。

 

私が元々暮らしていた寮は新しくて

数人しか住んでなかったのですが

これから来る予定だった人も

コロナで全てキャンセルと、

いた人もみんな緊急帰国との事…

 

 

とにかく荷物が膨大な量で、

キャリーバッグ2つに大きいリュック1つに

大・中のトートバッグ2つに

ダンボール1つ

これらを全てパッキングして移動しました😂

 

生活している訳なので

当然生活用品やら食料が増えてます。

なのでマルタに来た時よりも多い…

 

大変でしたが、みんな運ぶのを手伝ってくれたり

学校の人が車で迎えに来てくれたので

どうにか無事引っ越しを終えられました!

 

 

あと心配していたのが

私はずっと新しい綺麗なホテルみたいな寮で

1人で悠々と暮らしていたのに

そこからごちゃっとした寮で暮らせるのか?

という点です。

 

ちなみにこれが私が住んでた寮の部屋。

f:id:tomomi_m:20200318074450j:image
f:id:tomomi_m:20200318074447j:image

お風呂などの水回りも綺麗で

学校からは遠いですが

毎日海を通って通学できたし

思い返すと大好きな寮でした。

 

 

でも引っ越しした寮に来たら

すぐに好きになりました。

 

みんなあったかくて親切な人ばかり。

やっとできたルームメイトも本当に優しい。

今まで1人だったからやっぱり嬉しい。

 

私は今までルームメイトがいなかった分

毎日部屋で話せる人がいなかったけど

そういう人が出来たことが自分にとって

すごく良い変化だと思います。

 

 

この先のことはコロナもあるので

全く分かりませんが

今はこの寮生活を楽しもうと思います。

 

自分もいつ帰るのかは分からないし

帰れるのかも分からない。

 

かなりの人が緊急帰国をしていますが、

キャンセルされない航空券を見つけるのが大変だそう。

 

航空券を予約できたとしても

数日後にはすぐキャンセルになったり

何事もスムーズにはいかない状況です。

 

合わせてマルタでは

ほとんどの店はクローズしました。

 

なので行ける場所はスーパーや海のみ。

寮の近くのスーパーは入る前に

レーザーみたいなのをおでこに当てられて

体温を計られる感じでした。

 

外に出ると心ない発言がたまに耳に入り

多少の差別を感じる事があります。

 

でも、差別も経験できてよかった。

わたし今まで差別を感じた事がなかったので、

今こうやってちょっとした差別をされて

良い経験ができたと思う事にします。

 

 

毎日コロナの人数が増えていますが

とにかく今を生きるしかありません。

 

大勢が緊急帰国を決断していますが

ひとまず私はここに留まります。

 

正直、飛行機はもう

ビジネスしか残っておらず

私にはそれを出せるお金もないし…。

 

 

みんながずーんと考え込む中

韓国人の友達が麻婆豆腐を作ってくれました。

f:id:tomomi_m:20200318234546j:image

 

本当に美味しかった😭🧡

 

こうやって出会えた友達との別れが

想像よりも早くなってしまう事がとても寂しいです。

 

どうにかこの逆境を乗り越えたいと思います。

 

 

誰にも明日のことは分からない。

 

今言えるのはそれだけです。

 

 

 

ではでは。