My Life

カフェとパリが好きな28歳

帰りの航空券がキャンセルに。

こんにちは☺️

 

 

さてさて、

タイトルの通りターキッシュエアラインが

コロナで運休してて4月の中旬に復旧予定でしたが、

もちろんこの調子なので延期になり

4月の末に予約していた日本行きの飛行機がキャンセルになりました。

 

電話のみ変更受付とのことなので

本の窓口に電話しました。

(トルコに電話する勇気はなかった😂)

 

 

そしてなんとか変更予約完了…!

多分電話料金は6000円くらいだろうな。

 


折り返しはしてもらえないので自腹です。

これ以上変更にならない事を祈ります。

 

 

とりあえず5/2の夜の便になりました!

帰ったら帰ったで厳しい未来が待ってる。

 


1番怖いのはトルコについてから

トルコ〜日本フライトがキャンセルになること。

 


可能性は低いと思うけど、

そうなったら急遽トルコでホテル予約しないとなあ。

 

 

あとは日本についてからも

帰りに公共交通機関を使えなかったり

コロナ検査をしないといけなかったり

2週間どこかに隔離しなきゃいけなかったり。

 


最悪ホテルで2週間滞在する可能性もあるので

お金の問題とかもあります。

 

 

それか行けるところまで自転車借りて歩いて帰るか…

 


レンタカーがいいならそれはいいのかな?笑

ちなみにレンタカーも考えたけど

運転に自信がなくて怖すぎる。

 


親とは仲悪くて頼める訳もないし

そもそも結構歳がいってるので

車っていう密室が怖いし。

既に病気もしてるので

親にうつったら本当に命に関わるし。

 

 

そんなこんなで悩みは諸々ありますが

とりあえず今考えても仕方ないから

変更後の5/2までしっぽりエンジョイします。

 

 

最近は寮の屋上に行って

ラジオ体操をしたり走り回ったり

あとは部屋でソーラン節をしたりしてます。笑

 


ソーラン節はさすがに恥ずかしくて

屋上では難しいので部屋がいいですね。

 

 

ご飯も3食とおやつまでちゃんと食べてます😋

 

 

今度、語学力についてや

こっちでお気に入りのものや

持ってきてよかったもの、持ってくればよかったものなど

ブログに書こうと思いますー!

 

 

ではでは💕