My Life

カフェとパリが好きな28歳

マルタ生活5日目

こんにちは。

 

 

マルタに来てから5日目になりました!

時差ぼけで毎日変な時間に寝落ちして

4時ぐらいに起きるのを繰り返しています…

 

1日くらい寝落ちを我慢して夜更かししないと

これは直りそうもないなあ…

 

今日は頑張って起きてみようと思います。

 

 

この数日間でいろいろとありました。

学校初日は自分の語学力にへこんで

先が思いやられていましたが

人間ってやっぱりすごい、もう慣れました。笑

 

 

学校の授業は理解できないことばっかだけど

それにも慣れた気がします。

理解できないことに慣れたって感じかな😂

 

 

あと、毎日自分の語学力が

ほんの少しずつ伸びているのを感じる。

昨日習った事を次に生かせばどんどん伸びる。

 

そのためにはやっぱり

ずっと英語を話すのが大事だなあ。

 

その点では私はルームメイトがいないので

(コロナの関係でキャンセルが続いてるらしい)

私は常に誰かと喋れる訳じゃないんだけど…

でも自分にできる範囲で喋ろうと思う。

 

 

あと、話しかけても喋れないから

嫌がられたらどうしようと不安になるけど

もうそんなプライドも捨てないとな。

 

正直同じレベルの語学力の人とは

結構話しやすいんだけど

それなりに喋れる人だと怖気付いて

うまく話しかけれないんだよね。

 

 

ふう…

 

 

あと、着いて3日で携帯を落として

完全に壊れて画面交換してきました。

 

携帯が壊れたら時間も分からない。

学校の友達と連絡も取れない!

SNSも更新できない!

カメラ持ってきてないから写真も撮れない!

 

ヤバすぎる状態ですが、

私は終わった事を嘆き悲しむのは好きじゃない。

 

なので前向きに、前向きに…

良い経験できたと思います!!

 

それにお店の人も優しくて

1時間程度でさくっと直してくれました。

 

修理できる場所を探して

連れてってくれた友達に感謝です。

 

ほんとその日に直って良かった。

そこはラッキーでした。

 

 

さてさて、私はいつも午後の授業なので

午前中にやる事をできるだけ終わらせたい。

 

 

とりあえず昨日寝落ちして

入れなかったお風呂に入って、

朝ごはんにセロリをサーモンディップで食べました。

 

マルタのセロリはパリッパリで美味しい。

癖もどことなく爽やかな気がするから

苦手な人もいけるんじゃないかな?

 

 

 

サボらずブログも更新できるように

がんばりますー!

 

 

f:id:tomomi_m:20200305180334j:image

 

写真は昨日行ったスリーマからの

バレッタの景色です。

次はマジックアワーに行ってみたい。

 

 

 

ではまた!