My Life

カフェとパリが好きな28歳

マルタに到着!

こんにちは。

 

 

バタバタで家を飛び出して

携帯が止められないなどトラブルもありましたが

ついにマルタに到着しました🧡

 

 

とりあえず私はずっと座っているのが嫌なので

心配していたイスタンブールまでの長時間フライトは

隣だったトルコ人の方が親切で快適に過ごせました。

 


日本語も話せる人で、少し会話も楽しみました。

1人旅はこういうのがいいよね。

 

 

ターキッシュエアラインズは

個人的には前の物入れのところが

びよーんと柔らかくて伸びるのがポイント高かった!笑

 


ご飯もそれなりに美味しいし、なかなかでした。

 

 

そう、イスタンブールで乗り継ぎの時に

もともと空港が大きいのは知ってたけど

本当にあり得ないくらい大きくて

全然荷物検査のところにもゲートにも辿り着けなくて

心が折れそうになりました…

 

 

これ小さいキャリーでも結構きついと思う。

リュックでもかなり疲れました。

 

 

普通の空港だと思って

ギリギリにゲート行くのは避けた方が良いですね。

 

 

マルタについて2回目の朝ですが、

とりあえず昨日の初日の学校では

かなりダメージを受けました。

 

 

みんな英語めっちゃ話せる…って。

話せないと当然会話も続かず

気まずい空気が流れて

話していた人がどこかに行きます。

 

 

でもこれにひるんでたら

何も始まらないよなあ。

 

 

もうとりあえず慣れるのと

勉強するしかないので頑張ります。

 

 

マルタは特にヨーロッパの人が

多く留学に来る国なので

そもそもヨーロッパの人は文法も

英語に似てるしみんなかなり話せる。

 

 

もっと勉強してくればよかったと思ったけど

もう今更遅いからこらからやるしかない。

 

 

I just do it!

 

とりあえず午前クラスがいっぱいで午後になったのと

寮に女子が私しかいないから話し相手がいない、

コロナで旅行の全てが行けなくなるかも

 

など色々悩みは尽きないですが

もう今の状況を楽しむ他ないです。

 

 

 

さて、今日はどんな1日になるのか…

up to me(自分次第)ですね。

 

 

最後にマルタの写真を。

 

f:id:tomomi_m:20200303162846j:image

f:id:tomomi_m:20200303162857j:image

f:id:tomomi_m:20200303162953j:image

 

 

それでは今日も楽しんできます!