My Life

カフェとパリが好きな28歳

親に留学を打ち明けた結果

こんにちは。

 

先日、不仲の親に昔のお年玉があるか聞いて

あれば留学に充てたいとブログに書きましたが、

それから言おうと思っては動悸がひどくなり

声は出ないし体も硬直して言えず…

 

 

ついに…

先程めちゃくちゃ勇気を出して言いました。

 

 

※顔を見て会話できないので扉越しの会話です。笑

 

私「ねえ、昔貰ったお年玉って貯金してる?」

母「ない」

私「学費に使ったってこと?」

母「そう」

私「3月からヨーロッパに留学行くから」

母「あっそ」

 

以上です…

 

ふう…やはり人生において期待はダメですね。

 

会社の人に、どんな親でも心配するから

早めに言ってあげた方が良いと言われたけど

それはあくまで一般論であって例外もあるのです。

 

あの言い方は、完全に興味のない

「あっそ」でした。笑

 

でも逆に、これでもう一生

親には期待しない覚悟ができた。

 

 

逆に突き放してくれてありがとうと思おう。

何かこれには私の人生にとって意味があるはずだ。

 

 

全て自分の稼いだお金で始末しよう。

それがそもそも当たり前だ。

 

 

という、しょうもない結果でした😂

 

 

でも、期待をしてモヤモヤしていたのから解消されて

なんだかスッキリしました。

 

なので言ってよかった!

 

 

ではでは。