My Life

カフェとパリが好きな28歳

仕事を辞めること

こんにちは。Tomomiです。

かなり寒いですが、やっと神奈川は晴れて嬉しいです☺️

 

 

今日は、仕事を辞める事について書こうと思います。

 


半年前くらいから、大体2020年初め頃には

留学に行こうと決めていました。

 

 

そんな矢先に、仕事で私の業務変更の話がありました。 


なかなかその仕事が中途半端に出来るものじゃなくて

まだ辞めると言うつもりじゃなかったけど

言わざるを得ないと判断して上司に言いました。

 


辞めるのでこんな責任の重い仕事は

今、私が受けるべきじゃないと。

 

 

なのですが、辞めるとしても

その仕事をやってほしいという話になり…

 

 

現在やはり仕事を辞めるまでにやり切れる訳もなく

他の人に中途半端に引き継ぐ事になりました。

 


12月上旬から私の代わりになる人が

新しく入社して、仕事の引き継ぎが始まります。

 

 

どんどん私が辞めるための手配が進んで

もう後戻りができなくなりました。

 

 

でも、こうしないと私も前に進めない。 

 

 

自分が選択した道だけど

あまりに今の会社の居心地がよく、

ぬるま湯に浸かってる状態なので

そこから出たくなくなります。

 


でも、私はこのぬるま湯の中では

これ以上の自分のステップアップが望めないというか

刺激や自分の求めるものがないと感じました。

 

 

だから、意を決して

ざぶーんとぬるま湯から出るわけです。笑

 

 

辞めたら留学に行ってる間は学生だけど

戻ってきたらニートなわけで…

しかも私はろくな貯金もなくて

きっと留学から戻ってきた頃にはお金もつきてる。

 


でも、そんなこと考えてもしょうがないし

その時に考えればいいやって。

幸い私は実家暮らしなので、なんとかのたれ死なずには済みます。

 

 

留学後に働きたいところはまとまってきているので、

留学に行っていろんな経験をして

それでも考えが変わらなければそこを受けてみようかな。

 


なんとなくだけど、思いが強ければ落ちない気がするし。

これで落ちたら悲しいけど!


でも私はポジティブなので、

落ちても自分にとって落ちるべきだったと思うだろうな。笑

 

 

今の仕事をしてかなり自分に自信がつきました。


別に不動産に興味があった訳じゃないけど

それでも徐々に楽しくなって意欲的に働けた。

 


だから、どこでもやっていける気がする。

 

 

そうやって自分を信じられるきっかけになったし

今の会社はとても大切な存在です。

 

 

なので辞めるのは寂しすぎるけど、

これを手放さないと自分の本当に欲しいものは手に入らないから。

 

 

たまにぐっと寂しさとかが押し寄せるけど

なんとかマインドコントロールして

留学に備えようと思います。

 

 


では、今日はここまで🌼