My Life

カフェとパリが好きな28歳

留学の往復航空券について

こんにちは。

 

航空券を無事手配できましたので詳細を書いてみます。

 

まず、東京~マルタ間の往復航空券ですが、

金額は126,280円でした!

 

 

帰りはマルタから帰るべきか

旅先から帰るべきか

いつ帰るべきかなど…

かなり考えてやっと決めました。

 

分かりやすく私の航空券情報を書きます。

 

区間:東京~マルタ

・期間:4/29~5/1 

・航空会社:ターキッシュエアラインズ

・金額:126,280円

・飛行時間:往路 17時間35分 復路 25時間50分

・乗り継ぎ地:トルコのイスタンブール

 

 

4/24に学校卒業して、そこから数日間旅をして

最後にマルタに戻ってきてマルタのホテルに1泊して帰国します。

 

理由としては、旅先に大きい荷物を持っていくのはきついし

LCCだと大きい荷物を預けると航空券以上に追加費用が掛かるからです。

旅の間はマルタの友人に預かってもらう予定です。

 

 

帰りはあえてトランジットが

12時間近くあるものを選びました。

 

ターキッシュエアラインズを選んだ理由でもあるのですが、

ターキッシュエアラインズを利用して

トルコでのトランジットが6時間以上24時間以内の人へサービスがあるんです。

 

 

時間別でフリーツアーが実施されていて、

食費や観光地入場料など無料で参加できます。

 

詳細は下記まで。

Touristanbul | Fly Different | Turkish Airlines ®

 

少ないですが自由時間があるようなので、

そこで何か買いたいようであればトルコの通貨を予め少し換金する必要有。

 

乗り継ぎついでにイスタンブールを観光できるなんて楽しみすぎます!

 

 

 

航空券については、いつも私はスカイスキャナーで安い日など確認してから

トラベルコで再度確認して航空券を押さえています。

 

トラベルコの方が個人的に見やすいのでそうしていますが、

スカイスキャナーの方が好条件であれば臨機応変に使います。

 

 

航空券を買うときは、できるだけ安心できる会社を選ぶようにします。

サプライスで1月末まで5,000円値引きキャンペーンをしていたので今回は利用しました。

 

なので本当は131,280円でしたが、

5000円引きの126,280円で購入できました。

 

 

ちなみに航空券はその数日前に一度買おうとしていて、

その際は120,000円ぐらいだったんですよ。

 

5,000円引きしたら115,000円じゃん!安い!と思って購入しようとしたのですが、

カード番号も入れて引き落とし中までいったのに、満席で予約不可と最後に出た。

 

航空券ではよくあることですが結構ショックでした。笑

 

 

何回やってもサプライスでは満席だった為

航空券自体を変えようかなと諦めかけていましたが、

その後も値段は上がっているものの同条件の航空券が出ているので

もうこの金額でいいやと思って予約しました。

 

そしたらできました。

 

 

多分、同条件でも安い航空券枠は売り切れましたってことなのかな。

 

よく分からないですが、とりあえず予約できて良かったです😂🧡

 

 

 

ではでは。