My Life

カフェとパリが好きな28歳

ドイツへ旅立つ友達

こんばんは。

 

 

水曜日に、長らく海外で暮らしていて

日本に一時帰国している友達と会いました。

 

帰国中は何度も会っていたけど今回は特別。

 

ドイツ人の彼と婚約して、

その彼が日本に来て親に挨拶などして

しばらく観光してから一緒にドイツへ帰るとのこと。

 

今までは、たまに帰ってきて気軽に遊べていたし、

結婚をしても日本に実家があるから変わらないはずだけど

でも、人生のベースがドイツになる。

 

全く離れた地で、ずっと暮らしていく。

 

嬉しい。寂しい。

 

なんだかそんな気持ちが入り混じって

でも、会ったらそんな気持ちも吹っ飛びました。

 

 

友達はとても幸せそうで

彼も最高に素敵なパートナーだった。

 

 

やっぱり寂しいけれど、心から祝福したいと思った。

 

どうか、幸せに強く生きてね。

 

  

 

私の周りには外国で暮らしたい人が結構いて、

実際に行動している人も多くて

そういう友達から沢山の良い影響を貰ったと思う。

 

 

自分もそんな影響を与えられる人になりたい。

いつもそう思ってる。

 

 

無駄な常識なんて捨てて、人生を楽しみたい。

 

 

 

 

 

ではでは。