My Life

カフェとパリが好きな28歳

可愛いエコバッグを購入

こんにちは。

 

仕事は最近忙しくなってきてばたばたですが

人とコミュニケーションを取るのが楽しくて

やっぱり自分は喋る仕事が好きなんだなと思った今日この頃です。

 

 

そうそう、タイトルの通り

可愛いエコバッグを買いました!

 

ずっと欲しいなーとは思いつつ

ぼーっと過ごしてきたんだけど、

毎回買い物のたびにレジ袋を買ったり

袋買わずにバッグにパンパンに詰めるのが

自分の中でかなりストレスになってきて😂

 

布のトートバッグは沢山持ってるし

そういうのをエコバッグとして

持ち歩けばいいかなと思いつつ…

 

結局、なんとなく布のトートバッグを

買い物袋にする気にはなれなかった。

 

 

とはいえ探してても

デザインが良くても変に仕切りが入ってたり

サイズが微妙だったりと

しっくりくるものがなかったんですよねー。

 

でも、ついに思い切って買っちゃいました!

 

f:id:tomomi_m:20210211021044j:image

 

マリメッコのエコバッグです。

小さくまとめた時の見た目も可愛い。

 

定番の花柄でもロゴ柄の黒ではなく、

限定のロゴ柄のベージュにしました!

 

f:id:tomomi_m:20210211021056j:image

 

優しい印象で主張が激しくなくて可愛い。

 

ついでに1枚目の写真に映ってる

ポーチまで買っちゃった。笑

 

このポーチはバッグinバッグみたいな感じで

仕切りのないバッグで出かける時に

ぐちゃぐちゃにならないように使おうと思います。

 

フリスク、ペン、イヤホン、ハンドクリーム、除菌ジェルとか

常に持ち歩く細々したものがあるので

それをまとめるのにある程度の大きさのポーチが便利なんだよね。

 

麻が混ざった素材で

汚れが目立たなさそうなのもポイント。

 

今まで無印のシンプルなのを使ってたから

可愛いのに変えてモチベーションも上がりそうです。

 

できれば身の回りは妥協せず

気分の上がるものたちで固めたい派です🤍