My Life

カフェとパリが好きな28歳

仕事を辞めました

こんにちは。

 

 

タイトルの通り、仕事を辞めました!

 

とはいえ、掛け持ちしていた

IT企業のアルバイトのほうだけ退職です。

 

今後は前に働いていた不動産会社一本で

アルバイトとして継続していきます。

 

 

私、IT企業で働いてみたかったんです。

 

でも働いてみて分かったこと。

働くことはできるけど私には合わないかも。

 

それはIT企業が合わなかったのではなく

会社が合わなかったのかもしれないけれど

経験としては働けて本当に良かったです。

 

ずっとやりたいままで

どんなことをしているのかも

どんな人が働いているのかも

一生分からないままだったかもしれない。

 

それを飛び込んでみたことで

なんとなく雰囲気を味わえた。

 

その会社は仕事にストイックな人しかいなくて

自分にとってもすごく刺激になった。

 

今時でお洒落なことをしている会社で

恵比寿にあるキラキラしているオフィスで

意識の高い人たちの中で仕事をする。

 

そんな経験ができたことが

自分にとっては大きかったなあ。

 

あと、朝にお洒落して恵比寿を歩きながら

美味しいコーヒー片手に

颯爽と歩いて出社っていうのも

個人的には好きだったな〜😂😂笑

 

そして、今後も仲良くしたい人に

いっぱい出会えたこともよかった。

 

いざ辞めるとなると本当に悲しいなあ。

 

どこで働いてもきっと、

何かを断つことは寂しくて

でも、それを切り離さないと

手に入れられないものがある。

 

2月から、また前の会社一本で

ひとまず頑張ります!

 

2社で働いてたからできなかったこと、

ちゃんとできるようにね。

 

 

自分に喝を入れてリスタートです。

 

f:id:tomomi_m:20210130185541j:image

 

いつも朝コーヒーを買ったり

たまに朝ごはんを食べてた猿田彦珈琲本店☕️

 

本店は恵比寿で働いてはじめて行ったけど

ここが1番雰囲気としては好きでした。

 

行ったことない人はぜひ行ってみてください。

朝だとすぐでるモーニングコーヒーが安いよ🧡

 

 

ではでは!