My Life

カフェとパリが好きな28歳

仕事のはなし

こんばんは。

そしてお久しぶりです。

 

更新しない間に色々とあり、

仕事について、ある決断をしました!

 

 

IT企業で7月からアルバイトしており

仕事にはかなり慣れましたし

一緒に働く仲間も良い人たちなのですが、

会社の雰囲気が自分には合っていないと

ずっと感じていました。

 

その会社は執務室での会話はできず

仕事中にスタッフ間での

コミュニケーションもありません。

全てチャット上で行います。

 

私、喋るの大好きなんです…。

 

仕事のことも、プライベートの事も

話しながら関係を深めたり、よりよくしていきたいです。

 

それが1番、

今の会社に合わないと思う点だと思います。

 

チャットもいいけど、少しくらいは

ちゃんと人と向き合って

コミュニケーションを取りたいです。

 

せっかく採用していただきましたし

仕事自体も自分にとっては勉強になるので

今後もしばらくは続けていくつもりです。

 

 

ですが…このまま機械的に働くことに

少しモヤモヤを抱えていました。

 

 

そんな時に、前働いていた会社で

新規事業立ち上げの話をうかがい、

面白そうで興味を持ちました。

 

なによりも前の会社の雰囲気が好きですし

新規事業が色んな人と関われる点など

他にも言い切れませんが魅力を感じました。

 

そして、9月末から前の会社でも

アルバイトとして働かせてもらうことに。

 

なので、今後は2社でしばらく

アルバイトをしていきます。

 

覚えることやスケジュール調整など

2社分になるので大変ですし

色々と今後についての課題はありますが

とにかくまずは挑戦してみます。

 

今、コロナで自分のしたいことができなくなり

でもそんな中で自分の心に触れるものを探して

飛び込んでいきたいな〜と。

 

こんな状況だからこそ、貪欲に

今できることを1つずつしていきます。

 

 

少しでも今の自分が悔いなく生きていると 

自信を持てるような選択を

日々していきたいと思います。

 

 

ではまた!