My Life

カフェとパリが好きな28歳

煩悩を一掃する

こんにちは。

 

 

今日はモートワークでした。

リモートワーク、憧れてたんですよね。笑

 

仕事で使うパソコンがいかつすぎて

想像していたリモートワークとは

ちょっと違いましたが…

それでも1つ夢が叶って嬉しいです。

 

 

 

さあ、本題。

 

昨日は精神統一も兼ねて

大好きなカフェ「sens et sens」へ。

f:id:tomomi_m:20200907015020j:image

私が勝手に世界で1番

美味しいと思っているサンドイッチです。

 

旨味のギュッと詰まった硬いリュスティックが

本当に美味しくて美味しくて…

噛み締めるたびに幸せを感じます。

 

日本人って柔らかいもの好きだから

そんなに硬いものを日常的に食べる事もないし

顎が途中で悲鳴を上げてくるんですよね。

 

でも美味しいから止まらない。

顎が辛すぎる…の繰り返し。笑

 

 

新しい職場にも慣れたけど

時には心がくさくさする事もあり

そんな気持ちを一掃したくて行きました。

 

が、煩悩を捨てるのはそう簡単ではなく。

 

考えようとしなくても頭に勝手に

余計なことが浮かんできてしまいます。

 

でも、菅井さんの美味しい料理を

堪能している時だけは

全ての煩悩から解放される気がします。

 

それほどに美味しいサンドイッチです。

 

 

セットのデザートは

シュークリームとマドレーヌ。

f:id:tomomi_m:20200907015942j:image

これまた抜かりなく美しい。

 

見た目の美しさも楽しみつつ

1番美味しい時を逃さずに

すごい速さで完食しました。笑

 

 

昨日も、店内から聞こえるセミの泣き声やら

心地良い音楽やら空や木の移ろいに癒されました。

 

 

心に栄養をもらったので

また頑張れそうです。

 

 

 

 

ではでは。