My Life

カフェとパリが好きな28歳

退職と留学間近の気持ち

こんばんは。

 

今日は今の気持ちを書こうと思います。

 

 

毎日誰かに贈り物をもらったり

頑張ってと励ましてもらったり

ご飯をご馳走していただいたり

本当に感謝と悲しさで心が苦しい。

 

 

ふとした時に泣きそうになったり

もう仕事に来るのが来週あと2日と思うと

呼吸ができなくなって心臓が痛くなります。

私は精神状況が体調にもろに出るタイプで

肉体的にもかなりしんどいです。

 

 

どれほど仕事が自分の人生にとって

大部分を占めていたのか痛感しています。

 

 

仕事がなくなった自分は

どうやって生きていけば良いのか分からない。

 

 

次の仕事も決まっていないし

何よりも大好きな仲間と仕事できなくなるのが

死ぬほど辛いし悲しいです。

 

 

3年弱、今の会社に在籍して

それなりに仕事もできるようになって

1番居心地が良いと思えるような時期。

 

 

それを自分で手放したはずなのに

何故だか会社に突き放されたような

行って欲しくないのに遠くに行ってしまうような。

実際に行くのは自分なのに不思議です。

 

 

あと親との事も、もやもや。

 

もし海外で何かあった時に

もう会えるのは最後かもしれないのに

このままで良いのか、とも思います。

 

無理なお願いかもしれませんが、

一度で良いから受け入れてもらいたい。

応援してもらいたい、なんて思ってしまいます。

 

物心ついたころからやる事を

親に受け入れてもらった記憶はありません。

 

だからこそ怖くて話せない。

こんな情けない自分も嫌になります。

 

 

もう本当に留学間近で

お金の事や無事に帰れるかなど

色々心配になってきました。

 

 

1人で行ったことない国へ旅行して

電車を乗り継いだりできるかな…

 

もうやるしかないんですが

ここにきて、くよくよが止まりません。

 

どうしよう…

 

 

家にいても不意に涙がぼろぼろと出てきます。

 

 

情にもろいタイプなので

仕事を辞めるのも本当に悲しいし

留学したら留学したで

帰る時に悲しくて号泣しちゃいそうです。

 

 

 

取り止めのないブログですが、

今の素直な気持ちを残しておきたいです。

 

 

あと会社は来週2日、大切に過ごします。

 

 

土日は彼が宮城から東京へ来てくれます。

彼とも留学前に会うのは最後になるので

心穏やかに楽しんで過ごせたらと思います。

 

 

バレンタインはまだ渡せてないので

今日は今からお菓子を作ろうと思います。

 

 

 

ではでは☺️