My Life

カフェとパリが好きな28歳

イギリス風パンケーキ

こんにちは。

 

この間の水曜日に下北沢のFOGさんで

イベントがあったので参加してきました!

 

イギリス風パンケーキとミルクティーのレッスンです💕

 

f:id:tomomi_m:20200131224453j:image

 

デモンストレーション形式で、

作っていただいたので、こちらは楽々✨

 

イギリスの家庭のパンケーキは

こんな感じで薄焼きのものを

くるくるの巻いていくようです。

 

生地自体に砂糖を入れず、

巻いた後に砂糖、バター、レモンなどで

味付けして仕上げるそうな。

 

これだけでも十分美味しいのですが、

LBJのジャムも出していただきました!

 

f:id:tomomi_m:20200131224800j:image

これがパンケーキによく合う〜🥺

 

ジャムは10種類くらい食べさせてもらって

本当に贅沢な時間になりました。

普段は買う時ここまで味見できないしね。

 

ちなみに私のお気に入りは下の2つ。

f:id:tomomi_m:20200131225200j:image

f:id:tomomi_m:20200131225203j:image

写真は今回のレッスンをしていただいた

TEA &TREATSさんのオンラインショップから。

 

とても美味しいジャムなので

ぜひ試してみてほしいです。

 

 

帰りはFOGさんを見て癒されました。


f:id:tomomi_m:20200131224450j:image

ちょうどアンティークショップをされてる

Kosajiさんのポップアップ中。

 

インスタフォローしてるのですが

買い付けされるものがとっても素敵で…

 

もうすぐ留学が迫っていて

無駄遣いはあまりできないので我慢しましたが

本当はここからここまで全部って

大人買いしたいくらい欲しかったです!笑

 

 

 

全然話が変わりますが、

会社辞めるまであと1ヶ月を切りました。

 

 

早く行きたいけど怖い、辞めたくない

お金は足りるのか?など

いろんな気持ちが入り混じりますね。

 

まあ今は比較的情緒は安定していますが

これからどうなるのかしら?

 

 

ひとまず、辞めるまで

毎日を大切に過ごそうと思います。

今の生活ってとても贅沢だと思うので。

 

 

 

ではでは。