My Life

カフェとパリが好きな28歳

蚤の市の探し方

こんにちは。

 

 

昨日は仕事の休憩時間を使って

ほんの30分くらいですが蔦屋さん主催の二子玉川蚤の市に行きました!

 

f:id:tomomi_m:20200203090751j:image

f:id:tomomi_m:20200203090837j:image

 

二子玉川で行われるのは2017年以来で、今回が2回目です。

私の家から二子玉川はかなりアクセスしやすいので

二子玉川で年に数回やってくれるようになれば嬉しいですね。

 

 

蔦屋さん主催の蚤の市はヨーロッパのお店が多く

ヨーロッパ好きの私のはたまらなく魅力的です。

 

蚤の市では自分の好きなお店を巡るほか、

初めて出会うお店で自分の気に入ったお店を見つけます。

 

まあ大体、お店の名前を見ないで蚤の市を回って

ここ可愛いな~と思うところは毎回同じお店なんですけどね。笑

 

気に入ったお店はショップカードをもらったり写真に撮って

SNSをやっているところであればフォローします。

そうすれば出店情報をキャッチできるのでお勧めです。

 

 

あとは毎月のように開催される蚤の市も良く行きます。

大江戸蚤の市や赤坂蚤の市など。

 

他は年に2回くらい行われている

東京蚤の市や代官山蚤の市についても

次回の日にちを確認して行ったりします。

 

 

そんな感じでいつも蚤の市巡りをしています!

 

 

フランスの蚤の市も行ったことがありますが、

日本の蚤の市の方が厳選されています。

 

現地の蚤の市はまさに宝探しみたいな感じですが、

日本の蚤の市は探さなくてもごろごろ良いものがあります。

 

 

素敵な品を選んで買い付けして下さる

バイヤーの方には感謝ですね。

 

 

 

 

ではでは。