My Life

カフェとパリが好きな28歳

バレンタインのお菓子教室

こんばんは。

 

昨日はお菓子教室に行きました!

今回はバレンタインという事もあり

ショコラボックス作りでした🍫

 

f:id:tomomi_m:20200213002317j:image

いつもながら素敵なインテリアと

テーブルコーディネートに癒されます。

先生が可愛いお水まで用意してくださいました。


f:id:tomomi_m:20200213002313j:image

出来上がりはこんな感じ。

プラスチックのボックスに入れて

可愛くリボンを掛けて完成です❤️

 

f:id:tomomi_m:20200213002507j:image

作り終えた後は試食と軽食の時間です。

いつもこの時間が一番の楽しみ☺️

 

このガトーショコラ、

粉を入れずに作っているので濃厚です。

更にピスタチオペーストを

どっさり入れているので本当に美味しい。

 

数日おくとピスタチオの味が

より出てくるそうです!

 

 

 

帰り際に先生に留学中の旅の相談をしました。

 

今、航空券を既に押さえた場所は

・ローマ

カターニア

バルセロナ

・ウィーン〜チェコ

・ロンドン

なのですが、パリとベルギーも行きたくて…

 

 

話した結果、ベルギーとパリは

今回は見送るかもしれません。

 

パリからアルザス地方に行こうかと考えていましたが

そちらに1日で行くのは勿体ないとの事。

 

確かに話を伺っているうちに

パリはどうせ留学でなくても

絶対に今後も行くつもりなので、

その時に時間をしっかり取って

アルザスに行くのがベストかと思いました。

 

 

やっぱり自分でなんでも判断せずに

時には経験者の意見を聞くのも大事ですね。

その意見を聞いた結果

自分はどの道を選ぶのか…

 

 

料理教室の先生にも

海外に住む友人にも

彼氏にも

パリは今回は見送るべきと言われました。

 

 

なんとも難しい問題ですね。笑

 

アルザスは行かないにしても

パリは行きたいけど高いしな… 

 

 

よーく考えて決断しようと思います。

 

 

 

ではでは。