My Life

カフェとパリが好きな28歳

情報に踊らされない

 

なんだかコロナが始まってから

うまくいかない事も多くて

考えすぎてモヤモヤして。

 

あまりにも連日ニュースで

常に沢山の情報が飛び交っていますね。

 

それでつい過剰に受け取りすぎて

思い詰めすぎてしまってたのかも。

 

それが負の連鎖をもたらしてるのかも

なんて最近考えています。

 

ある人の意見を鵜呑みにしては

そう思って、

違う角度から話す人をまた見ては

今度はそっちに影響されて…

なんだか自分が

馬鹿らしく思えてきました。

 

人の情報にばかり踊らされて

何も本質が見えていない、

何も自分の意思で考えられない

スカスカの人間みたいだなあと。

 

それでふと、

私は、私らしく生きたいなあと。

 

物事には色んな意見があるから

何かを言ったらすぐに注意されるけど

それでも自分の意見は持ちたい。

 

ゆらゆら揺れ動かされて

身を委ねて自分が分からなくなるような

そんな人間にはなりたくない。

 

今、私がコロナに対して思うこと。

 

もう、個々ができる事を

できる範囲で対策してやればいいし

コロナと共存する方法を考えればいいと思う。

 

その人が納得する形で

大切なものを守ればいいと思います。

 

菌が無くなることはないんだからさ。

 

インフルエンザだってワクチンがあるけど

毎年日本では数千人もの人が亡くなってるんだから。

 

私は秋から春にかけてもともと数年前から

1日も欠かす事なくマスクを付ける人です。

 

それは、インフルエンザや風邪にかかりたく無いからです。

 

手洗いうがいも元から外出後はしてるし

実家暮らしなので共用部に触った後は頻繁に手を洗うし

定期的にスイッチやドアノブ等の除菌

毎日携帯の除菌なども欠かしてませんでした。

もちろん電車のつり革なんかも極力触りません。

 

そうする事はストレスではなく

逆にやらない事がストレスだったので

自分で判断して好きでやっていました。

 

正直今の生活とさほど変わりないです。

 

変わったのは世の中だけで、

私はいつもと大して変わってなかった。

 

世の中が戻るのは時間がかかりそうなので、

自分のマインドを通常通りに戻す事から

始めたいと思います。

 

くよくよ弱音を吐かずに

いつも通りの明るい自分に。

 

弱い自分は嫌いです。

誰もそんな自分は好きにならないし

会社も雇おうとは思わないよね。

 

情報に心を操られないように

自分をしっかり持とうと思います!

 

きっと、そこから新しい道が

見つけられる気がします。