My Life

カフェとパリが好きな28歳

電話占いで号泣した話

 

こんばんは。

 

お恥ずかしい話ですがコロナで

自分の今やるべき事が分からなくなり

昨日、ココナラ の電話占いをしてみました。

 

前から電話占いは気になっていたのですが、

人生で初めて、かなり勇気を振り絞って申込みました。

 

口コミを見て

評判が良く信頼できそうな方にしました。

 

結果…

すごく良かったです!!

 

自分の道は間違っていないと思う事ができて

途中から安心して号泣してしまいました。

 

私は前の会社を、

「自分のしたい事をするから辞める」と

堂々と言い放って辞めました。

 

でも、コロナが始まり留学も旅行もうまくいかず

自分のやりたい仕事を選ぶ事も

難しい状況になりました。

 

その選択をした自分を許していいのか

自分は今何をすべきなのか

全てが分からなくなっていました。

それと同時に自信も失ってしまいました。

 

占いをしてくださった方は、

今は回り道をしてしまっても

必ず自分のしたい道にたどり着けると。

自分を責めず生かすべきだと。

 

だから、今は留学に未練があるなら

その為に割り切った仕事をしても問題ないと。

 

そう言ってもらえて本当に楽になりました。

 

ある程度やりたい事を明確にして辞めた手前

それができないかもしれない自分に

幻滅したり不安に襲われて

日々悩んで寝れない事もありました。

 

その肩の荷がふっ…となくなり軽くなりました。

 

今は世界的にやりたい事がうまくできない。

 

それを理由にしたくないと思っていましたが

無意味な意地だったのかもしれません。

 

今は25歳ということもあり

この時期を自分の最も好きな事に

費やしたいと強く願っていました。

焦りすぎていたんだと思います。

 

でも、できない自分を

責めて苦しめる必要はなかったんです。

 

今回占いをして思ったのですが、

占いはある意味メンタルケアですね。

 

人や相談内容によるかと思いますが

私がお話しした方は私の性格や見える事から

どうすべきかを優しく話してくれました。

 

人に話せない相談や悩み、

解決しない事など

考えの道を与えてくれます。

 

電話をする前は緊張や不安で

動悸が止まりませんでしたが

今は安心で心が満ちています。

 

私はいつからか今を無駄にしたくない、

常に最善の方法を考えたいと思ってきましたが

たまにはできない自分を許し

それもまた人生の糧にする事も大切だと

気づかせてくれました。

 

担当してくださった方には

感謝の気持ちでいっぱいです。